こんな仕事してます2 \(^o^)/
前回の続き…
では、私自身が担当している出張修理受付の仕事内容について詳しくお伝えします。
①突然エアコンや洗濯機が動かなくなった、いつもはしない異音が冷蔵庫からしている、と いった不具合の症状をお聞きします。
②お店に登録しているお電話番号を聴取し、パソコンに入力するとお名前・ご住所・購入履 歴などが閲覧できますので、念のためお客様から口頭で内容を確認します。
③お住いのエリアなどを確認しながら訪問可能なご希望のお日にちをお聞きします。
ご不便をおかけしていることをお客様にお詫びし、担当者からの連絡をお待ち
いただくように伝え、電話はこれで終了です。
④終話後は、専用パソコンに必要事項や新たな内容を後処理として入力します。
⑤購入された商品の配達日予約や工事日の変更、連絡先電話番号の追加などを
お聞きします。
お持ちの伝票をご覧いただきお問い合わせ番号を聴取し、ご希望の内容を
専用パソコンに入力します。
ここまでが、私が担当しているコールセンターの仕事内容です。
私たち、受信オペレーターが発信することはほとんどないので店舗やドライバー
サービスマンには、オペレーターではなくリーダーやSVが内容を確認し各部署へ
電話やメールにて連携します。
続きは次回…