派遣社員のヒトリゴト

バツイチ派遣社員ナツのヒトリゴトです!

こんな仕事しています3\(^o^)/

<大変なこと>

毎日使う家電に不具合が出て、お困りなのは当然でよく分かるのですが、

感情がたかぶり威圧的な態度で お話になるお客様が時々いらっしゃいます。 


対処法として、誠意を持って最後までお客様が納得されるまで口をはさまず

お話をお聞きします。

そうすることで、落ち着かれこちらの話に耳を傾けてくださいます。  


他には、お聞きした内容をパソコンに入力するのですが 気を付けていても

間違えてしまうことがあり、直接、訪問するサービスマンの方やお客様にも

迷惑をかけてしまう事があった時に、大変な 仕事だと痛感します。


<やりがいは?>

不安な気持ちでお電話を頂くお客様もいます。 

そんな時に、ご納得頂けるまでお話を聞くだけで安心され、お礼の言葉を 

伺える時もあります。 


他には、電話対応してくれた方の感じが良かったと  後日、わざわざお電話を

頂くことがあると、とてもやりがいを感じます。

 

<イレギュラー>

出張修理訪問や配達など当日にサービスマンがまだ来ない、連絡もないと

ご立腹でお電話を頂くことも少なくありません。

通話中のまま伝票などが確認でき次第、折り返す旨をお伝えし、リーダーなどに

連携をお願いします。


直接、訪問するサービスマンが常駐しているサービスセンターからも確認などで

連絡が入ることもあります。

ほとんどがオペレーターの入力ミスで、不具合が出ている家電のメーカーや型番の

打ち間違い、電話番号や訪問日を聴取し忘れがありご指摘頂きます。

オペレーターと通話相手の内容は全て録音されており、このような指摘があった

場合は、リーダーが録音を確認して正しい情報を再度、連携します。


<まとめ>

1.毎日使う家電に、不具合が出て困っている お客様にお話を最後まで

 お聞きし、受付。 


2.お聞きした内容を間違えずに入力しサービスマンの方に正しく引き継いで、

 問題なく修理が完了するまでが、コールセンターの仕事です。 


3.結果、お客様からお礼のお電話を頂くなどこれからの仕事に対しての 

 励みになっている。


3年弱の勤務になりますが、まだまだ新しい仕事内容やお客様のご要望が

ある為、毎日発見の日々です